浮世概略

この世はとかく住みにくい〜っ

ゲームの練習

私はゲームが下手である。

マリオのような2Dゲームも下手だが、3Dゲームについては壊滅的であり、あまりにも下手すぎて、現在交際中の男に、「君とはゲームをしたくない」と言われてしまった程だ。

別に下手でもいいとしばらくは思っていたが、就活が終わり、心に余裕が生まれると、何だかこのニガテを潰さなければならない気がしてきた。

 

その恋人は、プレイしたくないとは言っていても、たまには遊んでくれる訳だが、その流れでリスクオブレイン2をやった。

やったのだが、やり甲斐は少しも生まれなかった。エイムが下手くそすぎて、ろくに撃てていないので、向かってくる敵全てを彼が始末しているように思え、プレイ途中で完全にやる気を喪失した。

もうマルチプレイは嫌だ、私はシングルプレイをしたいと彼に告げ、シングルでまた最初からやってみたのだが、いざやるとマルチプレイの3倍くらい時間がかかり、私の不満は頂点に達した。

私にゲームが出来ないなんて!!

 

そして矛先はまず使っているマウスとキーボードに向けられた。私は現在、このよく分からない顔の付いたふざけたマウスを使っている。

f:id:hazumarun:20210819134535j:image

ゲームはおろか、仕事や趣味で使うのにも不便で、滑りの悪い極小マウスである。私の手は小さく、それまでねずみ色の汚いドデカマウスを長い間使わされていたこともあり、「手が小さい人用」と謳っていたこの商品を見た時は、「これしかない」と思った。見た目もまあまあ可愛いと思った。ただ、今は、このサイズ、フォルム、顔のプリント、全てが憎たらしい。

 

キーボードは一応メカニカルで青軸である。中華キーボードなのだが、一度も壊れることなくここ3年間ほどやってこれている。だが、交際中の彼含め、周りの多くのゲーマーが使っているのは赤軸であり、確かに赤軸のあのスーッと沈む感触の方が「高級」だよね。と思い至った。

 

という訳で、私はそこまでゲーミング用品に詳しくないのだが、今使っているマウスとキーボードがゴミであるという事実は確定したので、アマゾン等で新しいものを今、取り寄せている。

届いたらまた、公開するとしよう。

また、届いたら直ちに3Dゲームの練習を開始するので、その報告も行いたいと思う。